韓国BlueFairy社の球体間接人形をメインとしたドールブログです。 上記が苦手な方はご注意下さいませ。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
寒いですねー;。
もう一月も終わってしまうとは……早いなぁ;。
先週はドルショにも行ったりして散財しちゃった~とかの話しもあるんですが、
それはまぁ次回にしまして今回はアイの交換をしましたのでそちらを。

Tiny Tea time』さまのカニスアイ受注とショップで購入しましたアイ3個。
綺麗だな~と眺めてたら無性にアイ交換してみたくなったので珍しく頑張ってみました。
(普通なら半年とか軽く寝かせておくのが常なので本当珍しい(^^;)
TFと幼SDのアイ交換は初なもんで、まずグルー外したり粘土掘ったり首加工をして下準備。
TFの粘土は流石に少し色移りしてましたがグルー外す時に内側にキズ作るよりはマシかな;。

で、交換してみたのがこちらです。
印象がハッキリした感じがするかな~。
アイ交換01
左・瑞姫
Kanis:グリーン(ダークリム)16mm
真ん中・瑚羽
Kanis:ヴァイオレット(アートアイ)16mm
右・結月
HGC(D24):Lilac 16mm
(左右の瞳孔の大きさが違って見えたりしてますが、実物は両目共同じ大きさです;)

しかし、カニスって話しに聞いていた通りちょっと全体的に小さめ……?
てかHGCが大きいんですね。
はめてみた感じはTFにはカニス16mmだとちょいと裏に隙間ができるので18mmのが
大きさ的にもピッタリなのかも……と思ったのだけどどうなんだろう。
でも男子フェイスには16mmのが見た目いい感じだし難しいもんですなぁ。
HGCは16mmでジャストでした。
なのでカニス16mmを幼サイズの2人にしようかと思ったところ、幼SDには
いいのですが火曜子(ポピー)ではシッポどころかとてもじゃないけど
無理っぽかったので断念;。

因みにルシェには某のHG14mmはめてみたのですが白目が少なくなってしまって
何か変な感じに……丁度いいサイズなハズなのにおかしいなぁ;。

て、事でしばらくはこのアイで行きたいと思います(^^)
でも私的にはオリーブは緑、ニキは青のイメージなのでまたアイを探さねば
なのですけども。


☆拍手パチンとありがとうございます(v.v)
 お返事はつづきにて……

つづきを表示
スポンサーサイト
page top
寒中お見舞い申し上げます。
なんやかやで年末の挨拶も、新年の挨拶もすっとばしてしまいました(- -;)
て、事で寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(_ _)

まだ一月だからねって事で着物姿のこの2人をば。
着物で01
右側が暗くなるのはウチの撮影場所のデフォですorz
もう少し工夫しないとです;。

どうせなので全身の写真もひとつ。
着物で02
今年の目標はもっと素敵な背景とポーズを……ですね。
それと、せめて週一で更新を!
……頑張ろう。うん。
page top
一応ね。
3/3に写真アプろうかなーって前日に写真を撮っていたのですけども、
あえなく玉砕した写真をば(^^;)

hina09_00
ちみっ子を挟んでハイチーズ☆
今回は小さい子達だけで。てか大きい子入れるとフレームに収まりきらない(- -;)
そしてどうしても光源が左にあるので右側が暗くなってしまうんですよねぇ;。
あー瑚羽(普通肌)とルシェ(美白)逆にして撮ればよかったのか…て今思いついてもorz

つづきを表示
page top
大晦日~
ようやっと更新を…なんて思ってたら既に大晦日で
これから実家に帰らないといけなくなっております(- -;)
なので到着してたのに紹介できてなかった二人をひとまず
お披露目しておきます(詳しくは帰ってから)

集合
先日アキラさん所のいちご君、のいちごちゃんと撮った一枚をペタリ。
アキラさんありがとうございました~!
もうジミー双子は本当可愛いです~(>▽<)
で、真ん中におります幼SDリンと右におりますジミー子が
今回やってきた子達です♪
名前はリンは瑚羽(こはね)、ジミー子はヴェルです。
以後宜しくお願い致します~(^^)

拍手のお返事は遅くなって申し訳ないですが帰ってきてから
させていただきますね(^^;)

それでは皆様良いお年をお迎え下さい~(^^)/
page top
相変わらず滞っております;
またもやこんなに間が空いてしまいました(ー_ー;)
写真はたんまりと撮ってるんですが、マシンに移して加工してブログに送って…
て作業が面倒でスイマセン;。
まだ新人達も紹介してないなんて駄目過ぎです orz

そういや、ノアドさんとBFさんで何やら素敵企画が持ち上がってるようで。
来月の「ドールワールドフェスティバル 2008」覗きに行ってこようかと思います♪


☆拍手パチリとありがとうございます~(^^)

レオン01
こちらはウチの新人ではありません(笑)
友人所有のバイオハザード4のレオンです。
遊びにきた時に連れてきてくれたのでウチのと写真を撮らせてもらいました(^^)
なかなか大きさの違いが面白いんですよ。
このタイプが苦手でない方は続きもどうぞ。

て、事で写真多めなので畳みます~。


つづきを表示
© Elestial. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。