韓国BlueFairy社の球体間接人形をメインとしたドールブログです。 上記が苦手な方はご注意下さいませ。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カニホルさんのワークショップ。
日曜にカニホルさんのワークショップに参加してきました。
当日はあいにくの梅雨空でしたが、どうにか遅刻しないで会場へたどり着く事が
できました(^^;)

お題はおでこちゃんとニッキが着られるカニホルオリジナルデザインワンピース作り。
受講者は10人。アットホームな雰囲気の中ワークショップスタートです。
自分と友人を除いた他の方はドール服を作った事のある方達が殆んどで、
手際の良い方は余裕で時間内にお洋服を仕上げておりました。
で、自分はというとチクチク頑張って縫っておりましたよ~(^^;)
途中カニホルさんが様子見に声をかけて下さるんですが、まともに返事を返す
余裕も無いほどに……スイマセンデシタ~(ノд<)

5時間もあれば余裕~なんて思ってましたが、みっちり5時間使ってしまいました。
縫うにしても、友人とカーブの所が真っ直ぐになってるのはナゼ!?なんて話を
してたのはナイショです。
やはりもう少し日ごろから針と糸に慣れておかないといけませんね;。
あとコンタクトは駄目ですね~近距離向けじゃないから目がえらいボヨヨンな
感じに。失敗失敗(- -;)

そんなこんなでしたが、終了時間ちょい前に無事作り終える事ができました!
いやぁ本当にお洋服が出来ちゃいました~(>▽<)
小学生の時に遊びで作って以来のドール服の作成は、思いの外大変でしたけど
とても楽しかったです♪
勿論、後でアッチやコッチを手直ししないと…なんて所もありますけども(^^;)
今回参加したおかげで、本に載ってる作り方の手順とかで何で?って思ってた
所とかの謎が分った感じです。

K'sWS01
カニホルさん画。
天井の電気が写りこんでしまった(イヤン;)

続きは出来上がった後の写真になります。

つづきを表示
スポンサーサイト
page top
DWF2008<続きの2>
はい、続きです。
もちょっとお付き合い下さいませ。

DWF06
ジェローム&眠りエミリー。
ちょっと季節外れでしたが服が素敵でした。
うーん、この服だけでも販売してくれないものか…。


写真多目なので続きはこの下に……。
つづきを表示
page top
DWF2008<続きの1>
「Doll World Festival 2008」のOne-off Line & Extra Limitedです。

ちょいと間があいてしまいましたが、写真結構撮ってましたんで
載せとこうかと思います。
まぁ他のサイトさまで沢山載せられてたんで本当に今更なんですけども
お許し下さいませ(^^;)

DWF04
メイ。美麗です。
本当に繊細なメイクで見ほれますね~。


写真多目なのでたたみまーす。
つづきを表示
page top
なかなか更新できず~;
直ぐ次を更新したかったんですが、中々写真が撮れなくて
ちょっと中断中です;。
先週から行き始めた仕事のサイクルにまだ体が慣れてないのが
最大の原因なんですけどもね。
毎日眠くて眠くてクラクラしてます~(- -;)
朝9時半が出社時間なんて何年ぶりなんだか;。
おかげで6時に目覚ましをかけるはめに……_l ̄l●lll

それでもまだ週末に更新できればいいんですけど、かなりな確立で
予定が入ってるのでそれも微妙な感でじで……(´+_+`)
因みに日曜は有楽町の方までお裁縫習いに行ってきます(^^;)
帰ってきたら少しはレポできればいいんですけども…どうかな~?

んで、土曜は友人と会う為にちょっと新宿へ行ってました。
その後はお約束な感じにボークスへ寄って結月に靴を購入。
これでようやく我が家のTFの靴が2足(+ルームシューズ1足)になりました(苦笑)
うむむ、服は結構買ってるけど小物が明らかに欠如してます;。
来月のイベントで色々揃えられるといいんですけども、まだ給料出ないしなぁ(はぅ;)


☆拍手パチパチありがとうございます~(v.v)

tf_豆腐と01
中休みは瑞姫で。
抱えてる豆腐は何豆腐か分らず……オクラ豆腐…?じゃないよなぁ(^^;)
クレーンゲームの戦利品です。
このもふっとした手触りが大好きです♪
page top
White Standard~その2♪
はい、というワケで新人さんです~(#^.^#)
ちょっとお迎え順序が遅くなりましたが念願のオリーブです!
ようやくウチに来てくれました~w

名前は結月(ユズキ)としました。
瑞姫の妹的な位置で考えてます。
そしてティノの2人目のお姉さんです。
どうぞ宜しくお願い致します~(_ _)

ws09
結月『…結月です。どうぞ宜しく…』
ちょっとツンデレ系?(^^;)
結月と言う名は瑞姫をお迎えする前からオリーブが来たら
この名前にしよう!と決めてた名前でした。
いやぁちゃんと付けられる日がきて良かったわ~r( ̄. ̄*)

つづきを表示
page top
White Standard~♪
と、いう事で「Doll World Festival 2008」でお迎えしてきました!
White Standard の Olive です(^▽^)
まずはお約束の箱から。
続きはハゲとかもありますのでたたんでおきます☆
そして少し多めでございます。

ws01


つづきを表示
page top
Doll World Festival 2008
6/14、15と開催されている「Doll World Festival 2008」へ行ってきました。
同時開催はミニチュアとテディベア。
お天気もよくて絶好のイベント日和でした(^^)
今回初めて行くイベントという事で、どんな感じがまったく分らなかったので
とりあえず朝8時に駅で待ち合わせをして会場へ。
先に感想を言っちゃうと、待ちのなが~いイベントで疲れました!!
いやもう本当にこんなに疲れたの久しぶりってくらい(苦笑)
それでも友人共々みなお目当て&予想外(笑)をゲットできたので
幸せだったんですけどもね(^^;)

さて、会場に到着してみたらば館外には既にテディベアの列が。
先頭の人は寝袋準備で気合が入っててビックリです(いやドールだって
そんな大差ないけども(^^;)
しかし、他に列もできて無いのでどうしたもんかと暫し外で様子見…。
が、一向に列ができる風でも無いので5Fに上がってみると…そこに列が
ありました~(@@;)
館内に列作って並んでいるとは思わなかった;。
慌てて列の後ろに並んだものの、ノアドさん配布の整理券30枚には数人及ばず。
が、券の無い人も十分購入できる数はあるとの事で(数に限りはあるけども)
開場までそのまま一般入場列に並んでおりました。

で、その途中で地震が……!!
まさかそんなに大きい地震だとは思わず後でニュースを見て驚きました;。
あと途中、ノアドさんとBFさんとの間での連絡が十分に取れてなかった等で
ゴタゴタした所もあったりで、どうなっちゃうの!?とか思う所もありましたが
どうにかなったようです(^^;)


そして、下の子がウチに来ました~きゃ~やっちゃった~(^^;)
新人00
この唇の感じで分っちゃいますかね~(^^*)
ウィッグで誤魔化されないように(笑)
このウィッグは今回の限定子の仕様だそうです…(- -;)
なんでやねんビックリして確認しに行っちゃったよ;。

詳しくは次回です~。
page top
Newウィッグ。
さて、立て続けにいきます(笑)
こちらのウィッグもオクにて入手です。
ずーっと気になってたウィッグが2個あったので、ええいままよ!と
注文してみました。
その一つが下の写真のになります。
某セ○バーさんソックリなヤツです(笑)


オクウィッグ01
色味のせいもあるけども前のボブに比べると
凄く大人びて見えますね。


続きは畳んでおきます~。
つづきを表示
page top
お揃っぽい。
えーそういやティノも似た感じの服があったなぁ。て事で着せてみました。
ぱっと見似てるかと……(^^;)
もちろん製作者様は違います。

赤の色味が似てるんですな。
そして感じは違うけど桜柄(なハズ;)であるのも一緒♪
イイカンジ~(#^.^#)ニョホ

しかし、瑞姫のウィッグは一応ティノのウィッグの色に合わせたつもり
だったんですが全然違いましたね;。
やっぱり通常販売品では付属のと同じ色って無いんですかねぇ。

似た服で01
仲良し姉妹~てね(笑)
page top
Newな服。
さて、もう6月ですね~。
そして梅雨。
時が経つのは早いですねぇ……ヽ(´д`)ノはうー
なんて言ってる場合では無く、今月はイベントてんこ盛りですよ!
よって週末は毎週お出かけです(^^;)
まぁ今はまだ仕事も決まってないので(そこ大問題!!ヽ(Д´ )ノ)平日は
暇なのでいいんですけども……買物は控えたいと思っております(´+_+`)
ええ、思うだけは……後は運次第だからさ~ってね。

で、更新はベチ達にしようかとも思ったんですが気分がTFだったので
今回は瑞姫となりました。
ベチとブライスは次回の更新にしたいと思います~(^.^)

え~こちらはちょい前に瑞姫用にとオクで入手した服です。
和風と中華の間な感じの可愛い服でかなりツボなデザインです♪
ウィッグはいつものソバージュでなくて赤茶のボブで。
このウィッグはドルショにてノアドさんより入手なのでTF正規品なんですが
なんつーか、おかっぱって被せにくーい;ですね(^^;)
結構髪の量もあっていいんですけど、この微妙な長さに慣れて
ない事もあり偉くメンドかったです(ー_ー;)

オク服02
赤が美白に色味をくれてますね。
続きはこの下に……。


☆拍手パチリとありがとうございます~(v.v)

つづきを表示
© Elestial. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。