FC2ブログ
韓国BlueFairy社の球体間接人形をメインとしたドールブログです。 上記が苦手な方はご注意下さいませ。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
寒いですねー;。
もう一月も終わってしまうとは……早いなぁ;。
先週はドルショにも行ったりして散財しちゃった~とかの話しもあるんですが、
それはまぁ次回にしまして今回はアイの交換をしましたのでそちらを。

Tiny Tea time』さまのカニスアイ受注とショップで購入しましたアイ3個。
綺麗だな~と眺めてたら無性にアイ交換してみたくなったので珍しく頑張ってみました。
(普通なら半年とか軽く寝かせておくのが常なので本当珍しい(^^;)
TFと幼SDのアイ交換は初なもんで、まずグルー外したり粘土掘ったり首加工をして下準備。
TFの粘土は流石に少し色移りしてましたがグルー外す時に内側にキズ作るよりはマシかな;。

で、交換してみたのがこちらです。
印象がハッキリした感じがするかな~。
アイ交換01
左・瑞姫
Kanis:グリーン(ダークリム)16mm
真ん中・瑚羽
Kanis:ヴァイオレット(アートアイ)16mm
右・結月
HGC(D24):Lilac 16mm
(左右の瞳孔の大きさが違って見えたりしてますが、実物は両目共同じ大きさです;)

しかし、カニスって話しに聞いていた通りちょっと全体的に小さめ……?
てかHGCが大きいんですね。
はめてみた感じはTFにはカニス16mmだとちょいと裏に隙間ができるので18mmのが
大きさ的にもピッタリなのかも……と思ったのだけどどうなんだろう。
でも男子フェイスには16mmのが見た目いい感じだし難しいもんですなぁ。
HGCは16mmでジャストでした。
なのでカニス16mmを幼サイズの2人にしようかと思ったところ、幼SDには
いいのですが火曜子(ポピー)ではシッポどころかとてもじゃないけど
無理っぽかったので断念;。

因みにルシェには某のHG14mmはめてみたのですが白目が少なくなってしまって
何か変な感じに……丁度いいサイズなハズなのにおかしいなぁ;。

て、事でしばらくはこのアイで行きたいと思います(^^)
でも私的にはオリーブは緑、ニキは青のイメージなのでまたアイを探さねば
なのですけども。


☆拍手パチンとありがとうございます(v.v)
 お返事はつづきにて……

つづきを表示
スポンサーサイト
page top
寒すぎですよ。
毎日寒くてコタツ虫と化している今日この頃。
なのでとっても行動範囲が狭いったらないです(だから更新が…モゴモゴ)
ノートパソが本気で欲しくなってます。
て、その前に今年こそは家パソ買い換えないといけないんですけども;。
とりあえずドール2体我慢すれば買えるんですけどねぇ~(遠い目)

あ、あと昨年の後半に増えたTFとワンダとブライスの紹介はもう少々時間が
かかるかと思います。
まだ名無しさんがいるもので;;。
今年最初の子がやってくる前に紹介できればと思います(^^;)

それと、遅くなりましたがリンクの追加をさせていただいております。

「Tinyが家にやってきた!」村田様
「NOON MOON」鳥吟醸様

カメ以上にのろのろなサイトですが、どうぞ宜しくお願い致します(_ _)

PFとクマ
ちっさくても2人入るとギュウギュウ。
ケースはプチブライスのものですが、現在はクマハウスとなっております。
蓋が付いてるからホコリかぶらなくてよいのが良いです。
page top
寒中お見舞い申し上げます。
なんやかやで年末の挨拶も、新年の挨拶もすっとばしてしまいました(- -;)
て、事で寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(_ _)

まだ一月だからねって事で着物姿のこの2人をば。
着物で01
右側が暗くなるのはウチの撮影場所のデフォですorz
もう少し工夫しないとです;。

どうせなので全身の写真もひとつ。
着物で02
今年の目標はもっと素敵な背景とポーズを……ですね。
それと、せめて週一で更新を!
……頑張ろう。うん。
© Elestial. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。